【富士山初冠雪】

ここ山梨でも東日本を縦断した強烈な台風の爪痕はまだまだ癒えていません。国道の橋は落ちたまま復旧できてません。
それでも幸いだったのは風速60mとも言われた風が、富士山のお陰か、さほど吹かずに済んだことでしょうか。
もし、40m程度でも倒木などで更に国道が寸断されていたと思います。

美しく、季節は変わってゆきます。
友人たちと8月に初冠雪の年に富士山に登ったこともありますが 、今年は遅く、先日が初冠雪となりました。
湖畔からの美しい富士山の写真をアップします。

丁度ニュースで滑落遭難事故を伝えています。大変残念です。

富士山冠雪
富士山冠雪

朝の河口湖湖面
朝の河口湖湖面

河口湖と富士山冠雪
河口湖と富士山冠雪
河口湖湖畔 大石公園
河口湖湖畔 大石公園

投稿者:

hinotori

ずっと美術に携わってます。 日本の自然、文化を掘り起こして、伝えてゆこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。